【レッスン♪42】北欧の風(2023/07/01)

ハッ…!!!

気付けば7/1のレッスンブログを明日書こう明日書こうと思い続けて三千里!!!ではなく3週間経ってしまったではないか!!!

記憶も薄れてきているがとりあえず書こ~う。

レッスンメモ

ツェルニー30番17番

久しぶりのツェルニー大先生御前ー!!

といっても発表会前も結構ツェルニーは弾いていました!今日が3日だったら3番、13番、23番、11日だったら1番、11番、21番を弾くみたいな感じでまだ習っていない曲も含めて気分転換に弾いていました!

やはりツェルニーは癒されるわ~。

というわけで久々にレッスンでやりました。

全体的にはまぁ良くてあとは強弱という感じで、強弱のつけ方を教えてもらいました。

それにしても「この和音がVでこの和音がIだから~」って一瞬でわかるのすげーと思いました。まぁそんなの先生にとっては息をするぐらい簡単なのかもしれないが…。

3つのソナチネ1番第1楽章(シベリウス)

というわけで勢いで言ってしまったシベリウスですよ!!!!

とりあえず通して弾く。北欧の風を感じる。

そしてペダルを入れましょう!ということになり、どこにペダルを入れるのかの審議会が行われ…。

その審議会でほとんど時間が過ぎたので、家でペダルを練習して次回ということになった。

古典派をずっとやっていたけどシベリウスはまた全然違った感じでいいですね~と言ってくれて少し安心…。

とりあえず第1楽章だけ練習しているけど短い曲だし物足りないので他の楽章もそろそろやらないとな~。

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です