【レッスン♪41】LINEに明るくないんです…(2023/06/10)

なんか、たまに何時に家を出ればいいのか頭が混乱することがある。

例えば、レッスンが10時、乗る電車が9時、家を出るのが8時40分だとして、それを確認した後しばらくすると、家を出るのが9時だ!と記憶が変な風に改竄されて、あれ?今まだ家にいていいのか?もう出ないといけないのか?あれ?みたいな…。

私だけかも…/(^o^)\

レッスンメモ

最初に、発表会についての案内を渡される。

そういえばもう1週間後に発表会なのか…全然実感がないぞ。

先生「会場の見取り図を後でメールで送りますね!LINEはやってないんですよね?」

LINEは頑なにやっていなかったのだが、最近圧に負けて始めたので、そのことを伝える。

すると連絡先追加する流れになり、スマホを取り出すも、

私「連絡先ってどうやって追加するんでしょうかwwwwww」

先生「ここにこういうアイコンないですか?」

LINE弱者/(^o^)\

とりあえず先生のLINEのQRコードを読み取り、レッスン本編へ…。

ソナタ10番第1楽章(ベートーヴェン)

いつも通り最初に通して暗譜で弾く。なんか、いつも違うところでミスったりする…。

そして指摘タイム。相変わらず1音目が強いとかソプラノを出すなどの指摘を受ける…。

あと、速い部分や弾きにくい部分はゆっくり練習を!とのこと。

というか、これがもう発表会前最後のレッスンだということが信じられない…。

後記

レッスンが終わって次回の日程を決めた後、先生の連絡先が追加されているかどうかLINEを見てみたら、ない/(^o^)\

私「あの~LINEで連絡先に表示されないんですケドォ~…」

で、なんやかんややり取りして、

QRコードを読み取った後、「追加」を押さないといけないのに、押さずにそのまま閉じていたことが判明wwww

LINE弱者/(^o^)\

再度QRコードを読み込み、「追加」を押し、

先生「スタンプ送ってください」

私「(スタンプってどうやって送るんだ…?)」

でとりあえず文章で「よろしくお願いします」と送ったが、先生のところには表示されず…。

で、先生も私のQRコードを読み取って、再度スタンプを送ってくださいと言われたので、

私「(あ、スタンプってこれかな…?しかしどのスタンプを送ればいいんだ…?)」

と、スタンプを吟味しようと思ったが、早く送らなければ!!という焦りもあって、目に付いたスタンプをタップ!!

無事に受信されてLINEでやり取りができるようになった!!!

…しかし、後から私が送ったスタンプは何だったのか?と確認したら、

夫が妻のことを考えているよ☆みたいなシチュエーションで使うスタンプっぽい…

先生に変なスタンプ送ってもうた/(^o^)\

まじ、LINEむずい…。

LINEに明るくないんです…。

LINEに、明るくないんです…。

LINEに、くラインです…。

うはwwwwwwww/(^o^)\

後記その2

そういえば、もう来週発表会なので、次回のレッスンからは次の曲をやらないといけない。

で、何の曲にします?と聞かれ、

あーうー、えー、うー、何も考えてなかった/(^o^)\

と錯乱した結果、

私「シベリウスとか…」

先生「シベリウスの何ですか?」

私「ソナチネ…」

ってまじ勢いで言ってもうた/(^o^)\

一応選曲するときは一般的な難易度とかを調べて身の丈に合っている曲を持っていこうと思っているのに、難易度とか何も調べてない/(^o^)\

というか、帰宅してさっき難易度を調べてみたけど全然情報がないんデスケド/(^o^)\

果たして弾けるんか????

/(^o^)\

読んだよ! 7
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です