久々のグランド練習

めっっちゃ久しぶりにレンタルルームに行くことができました!!!!!

感想‥

やはり、グランドピアノはやんごとなきこと山のごとし♡♡

もう、言うまでもないけど、電子ピアノとは音があまりにも違いすぎる♡♡生の音はキラキラしていてもう本当に音を聴いてるだけで幸せ♡♡

言うまでもないことだけど、久々なので感動がひとしお。まぁレッスンはグランドなんですけど、レッスンはやっぱレッスンに集中するやん?一人で音に向き合うという体験はやはり違いますよ♡♡

てか「電子ピアノだと下手でもうまく聞こえる」とかいうけど、最近思うのが、圧倒的にグランドで弾いた方がうまく聞こえる!!!少なくとも弾いてる自分にはそう聞こえる!!!だってもうグランドの音がもはや最高だもん♡♡

まぁ聴き手からしたらグランドだと聴くに耐えんってなるのかもしれないが…。

それでまぁ2時間しかなかったのと、ピアノの後に寄る場所があって荷物を重くしたくなかったので、ハノンはなし。ツェルニーとバッハとモーツァルトの3冊だけで臨みました!!

そしてこの前までやってたモツソナ2番の全楽章を通しました。まぁかなりミスってますけど(しかも肝心なところで)やっぱソナタは全楽章そろってこそのソナタですよね~。やっぱ滅んでから復興するべきですよ~と強く感じました。

あとは練習風景動画も作ってみました~。

最近新曲がないので、練習風景とかでお茶を濁す作戦。新曲やりたいけどまだ余裕が…もう少ししたら復活するはず、多分おそらくきっと…

(というか、YouTubeがなぜか「本人確認が取れていません」的な感じで投稿できなくなっていた…とても困る…仕方なくスマホから投稿した…なぜなのだ…)

あぁ…

ていうか…

グランド弾きたい♡♡

宝くじ当たったらレンタルルーム買収する♡♡

もうまじでグランドが弾きたくなるサガ…それこそがグランディング・サガ♡♡

読んだよ! 4
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。