発表会の衣装問題

ピアノを再開したての頃…

「発表会で綺麗なドレス着て舞台で演奏するんだ~♪」

などと夢見ていたメルヘニストすずかですが、今まさにその夢見た発表会が近づかんとするこの頃、メルヘニストからリアリストへと変貌を遂げたすずか氏、服にめちゃくちゃ悩んでいる。

メルヘニストの頃は、確かに、綺麗なドレスでウフフするのが夢であった。

だがしかし、すずか氏、ブログ上は、

↑こんなお上品なイメージ画像などを使ってお嬢様ぶっているが、現実のすずか氏はスカートを履くと女装にしか見えない容姿をしているのである。

~回想:ある日のイ〇ン~

すずか「あら~可愛いスカートだわ♪普段ズボンばかりだけど、たまにはスカートを履いてもいいかも♪」

試着室へin

すずか「……………え、女装?」

~回想終了~

以上のことから、ドレスという選択肢はナッシング・ザ・ワールド。フリルとか、レースとか、アクセサリーとか、絶対に似合わなさ過ぎて無理オブ無理なのである。

我が辞書にスカートという文字なし。

というわけで、ズボンを考えているのだが、ファッションのセンスが皆無すぎてズボンといってもどういう格好をすればいいのか想像もつかない!!

私の中ではズボン=ジーパンであってジーパン以外のズボンの種類がわかりま10/(^o^)\

そんで、検索しようにも、検索ワードが

「ピアノ 発表会 服装」だと子供の服装メインだし、

「ピアノ 発表会 大人 女性」だとドレスの話ばっかりだし、

「ピアノ 発表会 大人 パンツ」だと男性の話になるし、結局

「ピアノ 発表会 大人 女性 パンツ」とかになって、検索ワードが多すぎて一周回ってドレスの通販サイトしか出てこない/(^o^)\

今までも発表会…と一応呼べる機会は、あった。2回出たピティナステップである。

そのときの服装は…

1回目(舞台ではない):ユニクロで買ったペラいワンピース(女装)

2回目:ユニクロのなんか黒いズボンと家にあった一番まともなブラウス

↑は、「舞台上でのマナー違反を回避したギリギリの格好」にすぎず、ピティナならまぁ良いとしても、サークルや教室の発表会は一般の人もたくさん来るので、もう少しまともな格好をしなければ…と思っている。

求:発表会でちゃんとして見えるズボンのコーディネート

疑問:スーツじゃだめなん?男はスーツでもいいやん?もうスーツがいい。

あとは髪型の問題もある。私がロングにするとハイキングウォーキングの人みたいになるので、もうずっとショートなのだが、ショートなら特に髪型とか気にしなくてそのままでいいものなのだろうか…。

なんか顔を見せるために右側の髪は上げておくべきみたいなのはネットの記事で見たゾ!!!

一応言っておきますが、ヘアピンもヘアゴムも1つも持ってませんから~(えっへん)(えっへんじゃない)

もちろんイヤリングとかナッシング・オブ・ザ・マイホームですから~~(えっへへん)

イヤリングは確かにキラキラしてていい感じに見えそうなので、ちょっと迷っているが、落としてないかとかズレてないかとか気になって演奏に集中できなくなりそうというのはある…。

というか、発表会だからといって変にいつもと違うことをすると弾けなくなる説ないです??もう自然体でよくないです???アナ雪も言っていたではないか、ありの~ままの~姿見せるのよォ~♪そう、結局のところ、ナチュラルなネイチャーが一番なのである!!!!!!!!!!!!

/(^o^)\

さて…

服を買いに行くならば、休日しかないのだが、発表会までの休日の日数を数えると………………ナンテコト/(^o^)\

服を買う流れとして、「コーディネートを決める⇒服屋に行く」なので、コーディネートを決めないことには服屋に行けない/(^o^)\

そもそも服屋に行く服がない/(^o^)\

あああ/(^o^)\

読んだよ! 4
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。