久々のグランド練習でたくさん録音したよー!

レッスンではグランド弾いてるけど、自分でグランド練習室に行って練習するのはめっっっちゃ久々!

というわけで演奏動画をたくさん撮ってきました!

当然ですが鑑賞用ではありません!あくまで現状の記録です!

まずプレリュード…暗譜してないし、6ページあるから印刷しても譜面台に載らないので、譜めくりで残念なことに…。

でも先生の「ミスなんて気にしなくていいです!」の言葉でかなり救われたので細かいことはもう気にしないことにしました!

続いてチャイコフスキーの舟歌…

すでにYouTubeに上げてるけど、1ヶ月?2ヶ月?経った今、どうなっているのか!?下手になってるのか、はたまた熟成されているのか!?って意味を込めて録音しました。

…元々のやつよりいいんじゃね?相変わらず音抜けがひどいが。なんでこんなに抜けるんだ???髪じゃないんだから…(やめてください)

自分のチャンネルなので自分の好きにしていいので同じ曲を何度も上げちゃうよ~。そう考えればミスっても別にまた再チャレンジしてアップすればいいや。と思えるので気楽ですね。プロの鑑賞用動画じゃないからね~♪

そして地味に練習していたシューマンのユーゲントアルバムの25…

本当はもっと速い曲だと思うんですけど、私にはこれが限界だ!ワハハ。最後が盛大に事故ったな~。まあ気にせずアップ~して、この曲は完了扱いにしよう!

月の光、レッスンはまだ受けてないけど、自分なりに表現したのを通すことができたので録音してみました!これはさすがにYouTubeに上げられるようなものではないので上げません。

ミスがひどいのはいいとして、なんというか、ガチャガチャしててうるさいんですよね(´Д`)自分的には静かに弾いたつもりなんだけどなー。録音してみると全然違って聞こえるもんですね…。厚かましくもアリス=紗良=オットの劣化コピーなど名乗ってすみませんでした。

さて、これがレッスンを受けてどう変わるか楽しみです。

あとはツェルニー4番の脱力で音を響かせる練習とか、ユーゲントアルバムを適当に初見弾きしたりなどしていました。

弾いてて強く思ったのは…

やっぱりグランドピアノを弾くのってもう本当に最高に幸せ♡♡♡

なんでしょうね、あの幸福感は…。電子ピアノでは決して得られない至福の体験よ…。

っていうかねえ、レッスンや弾き合い会でグランド弾くのとはまた違うのよ、部屋の中で自分一人でピアノと向き合うっていうのは。誰に向けてでもなく自分のためだけにグランド弾くのってとてつもなく贅沢な時間であること山のごとしと言っても過言でもないほどにやんごとなきこともやぶさかでもないこともやむなし♡♡♡(意味わからんけど、そんくらいスゲー!!!!ってことを感じてください)

いつか、絶対にグランドピアノが好きなだけ弾ける環境を手に入れてみせるぞおおおおおお!!!!!!!!!!!

読んだよ! 4
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です