【レッスン♪4】健康診断の後にレッスンを入れるな(2021/06/26)

レッスンでした!

いつもは朝からレッスンですが、今日は午前中に健康診断があったので午後にしていただきました。

で、健康診断の採血で見事に倒れました。

倒れた直後の血圧を測ってもらったら、78-52とかいう見たことのない数字だったのですがwww78ってなんやねんwww

そんな感じで健康診断に行って不健康になって帰ってきて、ぼーっとしてあまり練習ができませんでした…。

辛うじて、基礎トレ本、ハノン、バッハ、ツェルニーを少しずつやったぐらい…。

教訓:健康診断の日に予定を入れるのはやめましょう!

そんなこんなで迎えたレッスン。歩くのは平気なので、駅の階段も元気に駆け上がっていくよー!

◆ツェルニー30番2番

なぜか一発合格した。なんでや。

◆ベルガマスク組曲プレリュード

一通り弾いて、先生の指摘タイム…

先生「最初の和音がちょっと固いというか、力が入りすぎてて…」

先生「ベートーベンみたいです」

ドビュッシー、何かとベートーベンと比較されがちwww(参考記事

今日は全体を見ていただいて色々指摘をもらって、それを直すのとテンポアップが宿題になりました。

テンポアップ…(´・ω・`)ウッ…

今でも崩壊しそうなので(レッスンでは「綻び」ぐらいにおさめることができました!)速くして全壊しないように気を付けないと~。

てか、逆プラシーボなのか、今でもまだ頭がぼーっとしてる気がしますよ~。今こそわかる、低血圧の人の苦しみ…。

※追記※

ていうかさーていうかさ、ピアノ全然関係ないんだけどさ、健康診断の視力検査ってさ、
まず左目を隠されて右目をやって、その後パッと切り替わって左目やるやん??
暗いところからいきなりパッと明るくなった直後ってよく見えなくない???

つまり視力検査は左目の方が悪い数値が出る仕組みになってる!!!!!!!!!

って推理したんだけど、どう??

※追記2※

頭がふわふわしてるからといって、ドビュッシーをふわふわとしたタッチで弾けると思ったら大間違いです。

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です