なぜか、突然崩壊しだすドビュッシー

明日レッスンなんですけど、ここに来てドビュッシーが急に崩壊しだしてやばい!!

冒頭からソシレソの和音がうまくきまらないし、16分音符で指を滑らせてミスが多発、、、押してるはずの鍵盤が押せてない、、、重音の進行で指がバラバラ、、、、などなどあるけど、何よりも、今まで普通に何事もなく弾けていたはずの箇所が、なぜか急にミスしまくるようになった!!!

あと、急に指使いがわからなくなったりもする!!

なぜだ~(TT)

特に、最後のページなんて譜読み段階でメッチャ練習したから、曲中で一番スラスラと余裕をもって弾けていたはずなのに。。。

なぜか、今になって色んなところでミスが多発する。。。

なぜ~。

実は、練習していたようで、練習が足りなかった?(まあ、練習は足りてないと思うが…)

やはり、毎日1時間ぐらい練習できるなら、レッスン曲にほとんど費やすべきなのか…。

てか、ドビュッシーって難しいよな…(今更)

まあ崩壊してきたときといえば、原点に返ってゆっくり練習をやるのが良いのかな。

明日のレッスンで果たしてどんな調子になるのかわかりませんが、、、ゆっくりしっかり打鍵する練習と、曲想をつけて速く弾く練習と、ちゃんと並行してやろう…。

ドビュッシーめ…。。。。

いいね!と思ったらぜひハートマークをポチっとお願いします!励みになります♪
読んだよ! 読んだよ!
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です