1日の練習スケジュール

月曜日以外は在宅勤務なので、

朝練:8:00~8:50
主にピアノ基礎トレ365日、ハノン、リトルピシュナといった基礎練習をこの時間でやります。朝のうちに基礎練習が終えられると調子が出てくる気がします。

昼練:昼食後~13:00
昼はやるときとやらないときがあります。寝るか、ゲームするか、ピアノするか、その日の気分や体調によって変わります。

メイン練習:18:00以降任意の時間
楽しい楽しい曲の練習だよ!特に時間は決めてないのでやりたくなったときにやります。

最近は某狩猟ゲームで夜が忙しいので、なるべく朝と昼に練習するようにしています。

月曜日は出社日なので朝練も昼練もできないので、帰宅して夕飯を食べてからになってしまい、しかも基礎練習から始める必要があり、やる気が出ないことが多いです。

それにしても、在宅勤務って最高ですね~~~~。
出勤ギリギリまで練習できて、昼も練習できて、退勤した瞬間から練習できて、しかも仕事中に演奏動画を流しておくことで弾きたいという気持ちを高めることができる!!!(笑)

コロナが落ち着いても、ずっと在宅勤務が続いてほしい~~~。

練習メモ

合計:1:43:40

ピアノ基礎トレ365日

2:18

いまいち合ってるのか自信がない。それにしても、自分、リズム感なさすぎ。

ハノン

20:38

相変わらずの片手リズム練習。色々手の形を変えたり試すのには丁度いい。せめて20番まではいきたいのだけど…。あとスケールもやりたい。

リトルピシュナ

14:11

トリルと保持音の章に入った!!!一応弾けてるけど、ガタガタな気がするので、キレイに弾けるようにしたい。

シシリー島の小さな貝がら(三善晃)

49:47

譜読みがだいたいできてきた。でもたまにバグる。

夜の旅行(ギロック)

3:33

この曲はやはり楽しい。何度でも弾きたい。

舟歌(チャイコフスキー)

13:10

暗譜できたと思ってたのに忘れてた…。けど割とすぐに復活。毎日弾かないと。なんか演奏が雑なんだよなあ。

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です