【レッスン♪13】普通ですね(2021/11/20)

2週連続のレススッッッン!!

いや~2週連続はかなりきついね!前回と曲の仕上がりがあまり変わってない!でも大人で月4回通ってる方は毎週行ってるんですよね。すごいわ…

◆工場長、バイエルンへ行く(ツェルニー30番9番)

就任以来、休みなく働いていた工場長が、ようやく休暇を取れることになって欧州旅行に行くという曲です。

ヘ長調ってなんか穏やかで、優しくて、なめらかで、平和な調ですよね。

左手の45指が転ぶことや、スタッカートの切り方などを指摘され、次回はテンポアップが宿題となりました。

工場長の休暇を充実したものにしてあげたいので、練習頑張るぞ!!

工場長設定に気づいてからツェルニーが楽しくなってきた。

◆ソナタ2番第一楽章(モーツァルト)

先生「この小節はとても上手なんですけど、次の小節はなんというか…」

先生「普通ですね!

普通ですか(´・ω・`)

しかし何が普通たらしめているのかをちゃんと分析してもらい普通を脱するための弾き方を教えてもらいました。

というか毎回毎回盛りだくさんの指摘を頂きとてつもなくありがたいのだが自分が全然消化できてないのが悲しい(´・ω・`)

スタッカートの弾き方とかツェルニーで今までさんざん指摘されまくってるのに未だに直ってなくて言われてしまう…

モーツァルト、奥が深い。

なんか片方の手について指摘されるとそっちに気を取られてもう一方の手が完全自動モードになって何弾いてるかも聞こえなくなるの、練習が全然足りなくて脳に曲がなじんでないんだよなぁ。

うーん。

ピアノサークルでも教室でも発表会があるけど、どうしよー。めっちゃ出たいのだが、練習時間が増える見込みがない。

さすがに子供の頃の私も発表会となれば必死に練習していたはず…。

うーんどうしよ~~~。発表会は出たい。ホールで人前で弾きたい。悩み。。

読んだよ! 2
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です