【レッスン♪5】今後ともよろしく(2021/07/10)

レッスンでした…

なぜ三点リーダーかというと、まだ5回目のレッスンなのにも関わらず…

遅刻してしまいました…(長く通ってれば遅刻してもいいわけではないが)

~今朝のこと~

スマホでレッスン時間を確認し、電車の時間も調べて家でのんびりしていたところ…

ふと手帳を見ると…

レッスン時間が20分早い時刻で書かれている…!!

!?!?!?

次のレッスンを決めるとき、教室でまず手帳に書いて、後でスマホに転記するので、手帳が正しい可能性が高い!!

ぎゃ~!!!と思い、全速力で支度し、全速力でダッシュし、10分遅れで教室に到着…

先生「今日は次の生徒さん休みなのでいいですよ!」

すみませんすみません…

こちらのミスで遅れたのに、何事もなかったかのように30分レッスンしてくださいました。ありがとうございますありがとうございます(T_T)

慌てて出てきたので手帳は持ってきたけど筆記用具を忘れたので、次のレッスン日はスマホにメモしました。

手帳に書き写すときに間違えないようにしないと…

というか、10分前に駅に着くようなスケジュールじゃなくて、もっと早くに着いて教室の近くで待機しておくようにしないとダメですね…

というか、転記とかせず情報は一元化しておくべきですかね…

反省。。。

さてレッスンの内容はというと。

◆ツェルニー30番3番

テンポアップと45の指が転ぶ指摘。余裕があれば次の4番もやってくるように。

◆ベルガマスク組曲プレリュード

色々指摘を受けつつ次回仕上げ。まじ?もう仕上げでいいの?なんかすごいふわふわしてるという感覚だが…。

どうも私はアクセントとかフォルテの部分を弾くときにズドーンと重く固くなってしまう傾向があるようだ。ベートーベンでも弾こうか…(そういうことじゃない)

そして次回、教室のインスタに載せるために録画してもいいか?との依頼。え~~~~!!!載るのはいいけどめっちゃ緊張する!!!

これの次の曲ですが、

先生「月の光とかどうです?似合うと思います!」

昔やったけど、「取り組んだことがある」レベルで、とてもじゃないが曲にはなっていなかったので、再チャレンジもいいかな~と思い月の光に決定。

しかし…

今後ともよろしくな。

<こちらこそ

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です