グランドピアノ練習とその動画

というわけで(?)レンタルルームで練習してきました~。

レンタルルームという存在って本当にありがたいですね。誰でもグランドピアノが弾ける環境を用意してくれるって本当に素晴らしいこと。感謝です。レンタルルームという存在が存在してくれていてよかった。

そんなわけで本日は特に演奏動画の録画などはせず、3時間みっちりと練習してきました。

演奏動画は撮ってないですが、代わりに練習風景を撮影してみました。

ピアノの練習風景~みたいな動画をよく見るのですが、見ていて楽しいので、私も自分で作ってみよう!と思ったのがきっかけです。

いざ編集してみると、なんか淡々として面白くない~(TT)けど、せっかく作ったのであげちゃう。

もっと面白い感じの動画を作れたらよかったのですが、編集も不慣れでこれが精いっぱいでした。面白い動画を作ってる方々って、すごいんですね~。

しかし、このシンプルな感じでも結構編集に時間がかかってしまい、その時間でもっとピアノ練習すればドビュッシーの譜読みとかももっと進められたなーって思ってしまったので、今後も作るかは不明です!
気が向いたら作ります。あ~ピアノやりたくね~~~ってなる日が来たら作るかもしれません。(←そのときは練習もしないので動画の素材が生まれない)

まあなんか人の練習風景見るのが好きっていう人がいましたら、暇つぶしにでも見てやってくださいませ~。

って感じで。

なんだかんだいうけど、ピアノは、楽しい。

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です