【レッスン♪34】決断はお早めに(2023/01/28)

日にちが経ってしまいましたが、土曜日はレッスンでした。

レッスンメモ

今日から発表会に向けてツェルニーはお休みです。

とりあえず、ソナタ10番の第3楽章からやるということなので、まず一通り弾きました。

一通り弾いた後、第1楽章も練習してる?弾ける?という流れになり、第1楽章も通して弾きました。

そして…

第1、3楽章にすると結構重いので、やはり両方はやめた方がいい…という話に。

第3楽章だけでは物足りないので、第1楽章のみ。または、どうしても第3楽章がやりたいなら、第2、3楽章はどう?と。

まぁ、第3楽章が弾きたくて選んだ曲ではありましたが、第2楽章を今から弾くのはちょっと抵抗が…。あと、練習していくうちに第1楽章も好きになってきたので、その2択なら第1楽章のみで!というわけで、発表会は第1楽章のみとなりました(T_T)

第1楽章は盛りだくさんで色んな要素があるので…とのこと。長いし。

もっと期間に余裕があれば第3楽章も追加できたな~と思うと、もっと早めに発表会曲の希望を言っておけばよかった(T_T)

「第3楽章が得意なのはわかるんですけど!」と先生。やっぱりわかりますかね?これまでやってきた曲から私の好みがバレている。得意ではないが。

というわけで第1楽章に切り替えて、最初から最後までサラッと指摘を頂きました。

それはそうとして第3楽章はぜひともやりたい…6月以降になりますが。そしてピティナステップとかで披露できたらいいな~。

読んだよ! 4
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です