【レッスン♪31】フラグ回収(2022/12/03)

かねてより疑問に思っていることがある…。

なぜか土曜日の朝は、日曜日の朝に比べて、街に人が少ない…気がする。

なぜだ…?

まぁ私の周りだけかもしれんが…。

レッスンメモ

ツェルニー30番16番

テンポアップしたのを披露。

なんかガタガタだったが、「よく弾けてますよ!」とは言っていただく。

アクセントを意識するのと、コード進行を意識すること。あと、和音を弾くときに力が入っているようなのでそれを修正するということで合格にならず~。

前々回のレッスンメモで、

なんか最近合格基準甘くなっているような…。

【レッスン♪29】先生とのすれ違い(2022/11/05)

と書いたが、これはフラグでしたね。はい。

ソナタ7番第3楽章(モーツァルト)

グランドピアノで弾けると嬉しくてめっちゃ気持ちをこめて弾いてしまう。

その甲斐あってか、「テーマのメロディーはとてもきれいに弾けていますよ!」などと言われる。

モーツァルトのソナタをやり始めたときから思っているが、3連符むずすぎ~。

レガートに!って言われるけどまず音を取るのに精一杯すぎてレガートとか考える余裕がない。

そして、ついにペダルを入れる許可をいただく。やったね~。

あと、いつもならそろそろ暗譜する時期なのに全然暗譜できていなくてヤバイ。このままでは突然の録画要請に対応できない…。暗譜しなければ…。

読んだよ! 3
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です