デッドロック癖

YouTubeをやめて、アプリも削除して、スマホも常に機内モードにしてそのへんに放置しておくようにして、まあいわゆる「デジタルデトックス」みたいな生活を送り始めて…

確かに、今まで無気力だったけど、色々やる気がみなぎり始めてきている!!!!

今日はいつもの基礎練習に加えてちゃんとベルガマスク組曲もやったし(←それはいつもやりなさい)モーツァルトもやったしシューマンもやった!!

あと、記録はしてないけどフィンランディアの一番好きなフレーズをそれっぽく弾いて悦に浸ったりしていた!!!!

それで、今、猛烈にフィンランディアをやりたい!!!

一番好きなフレーズっていうのが2ページ目なので、ショートケーキのイチゴは最後までとっておく理論で、後ろの方から練習していって最後に一番好きなフレーズをやるっていうふうにやりたい。

(どうでもいいけど↑みたいな文章書いてるときに自分の文章力のなさに絶望する。これスッキリ書くとしたらどう書けばいいんだ?)←このカッコ書きにも文章力がない

で今すごいやる気に満ち溢れてるんですけど、ピアノのやる気が満ちると同時に他のことのやる気も満ちていまして…。

というか、やらねばならないことを書きだしたら意外とたくさんあって、ピアノは毎日1時間ぐらいに抑えないとまずいということが判明!!

でもせっかくやる気に満ちてる今、やりたい!!

でもあれもやらなきゃ~

これもやらなきゃ~

あれとかこれは明日以降頑張るとして今日はピアノやるか?

いや、でもピアノは毎日短時間ずつコツコツやることにした方がいいか?

あ~でもやりたい~

でもあれも~でもこれも~

ってなって、やる気に満ち溢れた結果、何も行動に移せない。

というこの現象を私は勝手にデッドロックと呼んでいるのですが。

昔からこのデッドロック癖が結構あって、せっかくやる気に満ちても何をやるかの選択に迷った結果、何もできず、そのうちやる気も消えていく…。

ってことが、今までも幾度となくありました。

これどうしたらいいんでしょうか?

う~ん。

今まで幾度となく繰り返してきた過ちを、もう繰り返したくない!!!!!!!

う~ん。

とりあえず、5分だけピアノやることにするか?そうしよう。

というわけで5分だけフィンランディアしてきま~す。

(一体この記事は何だったのか)

※画像は、なんか、デッドロックっぽい画像を選んでみました(そうかな?)

※追記※

5分で4小節しかできなかったョ…先が長すぎる。

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です