楽譜置き場ができた♪

アップライトピアノだったら、練習中の楽譜は蓋の上に置けますね。

グランドピアノでも、横に置けるスペースがありますね。

私は電子ピアノなので楽譜を置く場所がなくてね…。画像はわかりづらいですけど、貧弱な譜面台の上に6~7冊ぐらい無理やり乗せていたんですよね。

(ちなみに右側が基礎練習、左側がいわゆる曲です)

でもそうすると新しい楽譜を何かやりたい、ってときに、これ以上はもう乗らない。でも、いちいち楽譜を本棚まで取りに行ったり戻しに行ったりするのは面倒。

何か楽譜を置ける台が欲しいーーー!!

と思って、設置してみました。

立派な楽譜置き場が召喚されました!やったねーーーー

段ボールの正体は、コレです。

ありがとうサン〇リア、ありがとうあなたのお茶…。

これで基礎練習本をサン〇リア台の上に追いやることができたので、譜面台には、右側⇒レッスン曲、左側⇒自主練曲の楽譜を置くことにしました。

これで余裕ができたので、新たな楽譜の譜読みができるよ!やったーーー

※アイキャッチ画像は願望です。こんな本棚あったらいいなーーーーーーー

読んだよ! 1
読み込み中...
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です